ありんとこ

最高の物語を作ろうと思うんだ

大阪城で水遊びは出来ません!

ネットの情報は古いこともあるので、注意しましょう。

特にまとめサイトのようなものは、そんな古い情報だろうが、適当にネットの情報をまとめただけだったりするので騙されないように!!

 

ずばり。

2017年9月現在、大阪城では水遊びはできません。

 

騙された僕が言うのだから、間違いありません。

 

水遊びが出来ない理由

本来は森ノ宮駅からすぐの入り口の噴水近くで、水遊びが出来たようですが、こんな看板がありました。

f:id:Rosylife:20170903161954j:plain

こう書かれています。

『大阪城公園内の水道使用量を調査した結果、森ノ宮駅前の水景施設のうち、せせらぎ部分において温水が確認されました。

このまま使用を継続すると周辺エリアの樹木等への影響も懸念されるため、せせらぎ部分の使用を見合わせます。』

 

とのことです。

2年前から使用を見合わせているようです。

果たして再開はされるのでしょうか。。

小さい子どもが水遊びできる場所は貴重なので、再開して欲しいところですが。

 

近くの遊具は楽しかったよ

f:id:Rosylife:20170903163047j:plain

 すぐ近くには遊具のある広場があります。

この日は幸い、そこまで暑くなかったので遊具で楽しむことが出来ました。

この大きなローラーの滑り台は子供もとても楽しんでました。

木陰もたくさんあるので、少々暑い日でも大丈夫。

なんとこの広場のすぐ近くに城内に建てられたローソンもありますよ。

 

でも、これが真夏で、水遊び目当てで行ってたら地獄だっただろうなぁ。。

と、思ってこの記事を書いた次第です。

 

もしかしたら水遊びのせせらぎが急に再開されることもあるかもしれないので、

情報に惑わされず、しっかり確認してくださいませ。