ありんとこ

最高の物語を作ろうと思うんだ

年間500杯のミルクティーを飲むぼくが美味しいと思うおすすめミルクティー【コンビニで買えるペットボトル】

今日はミルクティーについて思う存分語ろうと思う。

 

ぼくは毎日、朝とランチ後にミルクティーを飲んでいる。

スーパーやコンビニで新作が発売されると必ず試しに買っている。

 

前まで夕方も飲んでいたけど、それだと太ってしまうので1日2杯と決めているのだ。

(ほんとは夕方と夜にも飲みたい!)

 

スポンサーリンク

 

 おすすめミルクティー

ぼくが毎朝飲んでいるのは「午後の紅茶のミルクティー」

まわりまわって結局これがいちばん飽きない。

2リットルのペットボトルを常時5本はストックしている。

イトーヨーカドーネット通販で買うと安いからお得だよ。

 

コンビニで新作が出れば必ず飲んでみるけど、やっぱりなんか違う。

「紅茶花伝」、「リプトンの紅茶ラテ」など、昔からあるやつがおいしい。

 

最近、新作で「お!これはなかなか」と思ったのは「BOSSのとろけるミルクティー」

名前のとおりたしかにとろけるくらい生クリームが使われている。

でも「そりゃこれだけ甘くすればおいしいでしょうよ」という気もするけど。

たぶんカロリーも高いと思うので、たまに飲む分にはいいかな。

甘党の人にはおすすめできる。

 

カフェにいけば間違いなくロイヤルミルクティーを頼むけど、カフェの手作りのやつは牛乳のクセが強いので、なんだかんだ言っておいしいのはインスタントだったりそのまま売ってるやつなのである。

(わざわざ鍋やらなんやら揃えて、高い茶葉と濃い牛乳で有名店のレシピをそのままつくったことがあるけどあんまり美味しくなかった)

 

コンビニのロイヤルミルクティーで1番クオリティが高いのが、セブンイレブンが自社販売してるロイヤルミルクティー。

茶葉の風味が「あぁ、ろいやる。。。」

と感じさせてくれる。

手軽に楽しみなら、これが1番。

セブンイレブンのロゴマークにロイヤルミルクティー。とだけ書いてあるやつです。

 

冬はあったかいのが飲みたいので粉末がおすすめ。 

粉末系も全種類飲んだけどこれがピカイチのおいしさを誇る。

牛乳屋さんのロイヤルミルクティー 260g

牛乳屋さんのロイヤルミルクティー 260g

 

 あと自販機にあればつい買ってしまうのはこちらのエスプレッソティー。

贅沢な味です。

ちっちゃいですけど。

てゆーか、ミルクティーなのかどうかもわかんないけど。

キリン 午後の紅茶 エスプレッソティー 185g×30本

キリン 午後の紅茶 エスプレッソティー 185g×30本

 

 

あと、マクドナルドのアイスミルクティーもおいしい。

アールグレイでおいしくミルクティーが飲めるのはマクドナルドだけである。

(市販のアールグレイのTパックをミルクティーにしてもあんまりおいしくない)

 

Tパックなら王道だけど「トワイニング」ですね。

トワイニング ティーバッグザ・ベストファイブ 20P×4個

トワイニング ティーバッグザ・ベストファイブ 20P×4個

 

 

さて、これまで最もおいしいと感じたミルクティーをいよいよ発表しよう。

それは。。

 

ドトールのロイヤルミルクティー(ホット)である!!

 

寒い冬に飲んだけど、とってもおいしかった。

あんまりミルクティーを飲まない奥さんも絶賛していた。

ぜひ機会があれば飲んでみて欲しい。

そしてミルクティーを飲みながら見て欲しいアニメがあるんだ。

僕が作ったんだよ。