読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ありんとこ

最高の物語を作ろうと思うんだ

ブログやビジネスの参考になりまくり!無料で読んじゃって申し訳ないkindleunlimited対象のおすすめ本

ただいま絶賛kindle unlimitedの無料お試し期間中でして、気になる本をかたっぱしから読んでってます。

今日はとにかくブログやビジネスなど、とにかくWebを使って「発信すること」に関してのおすすめ本を紹介しちゃいます。

なかにはすでに買っちゃってた本もけっこうありますが、ぜひ読んでみておくれ。

なおこれらの本はkindle unlimitd対象じゃなくなることもあるので注意。

 

老舗を再生させた十三代がどうしても伝えたい小さな会社の生きる道。

老舗を再生させた十三代がどうしても伝えたい小さな会社の生きる道。

 

 マーケティングが好きだったり、小さい会社で製造業をされてる人は必見です。

時系列で振り返って5つの事例を紹介しているので説得力が半端じゃないです。

具体的に何をどうすればいいのかがわかると思います。

すばらしい。

あまりレビューがないのであまり知られてない本なのかな?

もったいない限り。

 

ここらで広告コピーの本当の話をします。 宣伝会議

ここらで広告コピーの本当の話をします。 宣伝会議

 

 はじめは「なんやえらい上から目線やなこの人。そもそも誰なん?」と思ってましたが読みすすめると「恐れ入りました。マジかんべん。」とひれ伏してしまいました。

一言で言うとえぐい。

えぐすぎる。

この人すごい。

広告コピーとかそういう次元の話じゃない。

言葉を発信する人は絶対読むように!

 

伝わっているか? 宣伝会議

伝わっているか? 宣伝会議

 

 心理学に基づいた言葉の使い方を知ることが出来ます。

まさに言葉の魔術師。

でもこういうのって知っててもなかなか使いこなせない。。

 

白本

白本

 

 ハイパーメディアクリエイターの高城剛さんの本を読んだ人はきっと彼の魅力に気付くと思う。

僕もはじめは「沢尻エリカがなんか変な業界のおっさんにつかまったでオイ。」と思ってましたが本を読めば「そりゃ惚れるわ。」です。

白本は1~3巻まであるけど全部おすすめ。

 

金がないなら頭を使え 頭がないなら手を動かせ: 永江一石のITマーケティング日記2013-2015 ビジネス編

金がないなら頭を使え 頭がないなら手を動かせ: 永江一石のITマーケティング日記2013-2015 ビジネス編

 

 ネット界では有名なコンサルタントの方。

webを使ったお仕事をされてる人は絶対に見ないと損。

 

「Chikirinの日記」の育て方

「Chikirinの日記」の育て方

 

もはや説明不要のアルファブロガーちきりんさんがブログを始めた頃のお話。

参考になるかはともかく、読み物として面白い。

 

 読みやすさ抜群のかん吉さんのブログ本。

ブログしてる人なら誰でも知ってると思うから紹介する必要ないかもですが。

 

その他のkindle unlimited対象本はこちら

 

まとめ

ひととおり気になる本を読んでみてわかりました。

 

kindle unlimited必要なし!

 

1ヶ月の無料お試し期間で気になる本は全部読めちゃいそうです。

非常に申し訳ないのですが、1ヶ月の無料お試し期間の後は解約しようと思います。

でも、誰でも気になる本はあると思うので読む時間がありそうなときに無料お試し登録して、1ヶ月でバーっと読んでから解約。

会員になるなら1年くらい待って新しいのが補充されてから、また1ヶ月でばーっと読んで解約が良いんじゃないかな?(我ながらせこい考え。。)

無料で読んじゃってるけど、著者の人にはちゃんとお金が入るしくみなので遠慮せずに読みましょう。

けっこー読んだけど、冷静に振り返ると何も覚えてないのはなぜだろう?