読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ありんとこ

最高の物語を作ろうと思うんだ

会社の飲み会を自分から開いた件について

会社の飲み会が嫌いだとかムダだと思ってる人は多いらしい。

Googleで「会社 飲み会」と入れたら「断る」「嫌い」というのが表示されるくらいだし。

 

そりゃ毎週のようにあったら嫌になるでしょうけど、CGデザイナーのような職業は帰る時間が人それぞれ違うので、そういう飲み会の機会も少ないんじゃないかな?

うちの会社も飲み会はあんまりなくて数ヶ月に1回のレベルです。

大きな仕事をされてるとこは打ち上げなんかもあるようですけど。

しかも僕にいたってはひとりだけ大阪で在宅で仕事をしてるので、全然参加する機会がありません。

 

新しいアニメのアイデアも浮かんだし、今こそ飲み会と言う名の戦略会議を行うべきだ!と考えた僕は、社長にお伺いをたててみました。

 が。

反応うっすー。

むしろ興味なし。

なんなら迷惑そう。

 

後輩に話を聞くと忙しくて忘年会も新年会も、毎年恒例の神社の祈願もやってないと言うではありませんか。

てことでみんなの仕事が落ち着いた時を見計らい。。

 

今やぁぁぁああああっっ!!

 

と思って、プッシュしてその日のうちに日にちも決めました。

 

新作アニメをきっかけに、新しい試みに挑みたいと思っています。

それが会社の人たちに響くかどうか。

少なくとも今のままではダメなことはわかりきっているので。

 

とゆーことで明日、東京へ飲み会に行ってきます。