ありんとこ

最高の物語を作ろうと思うんだ

「手堅く稼ぐ株の必勝ルール」が株初心者におすすめ過ぎる!

初心者の僕でも読みやすい株の本を買おうと思い、本屋さんへ行って何冊かパラパラとめくって見て「これならさすがの僕でも読破できそう!」ということで選んだのが「手堅く稼ぐ株の必勝ルール」でした。

「カブ」の神様が教える! 手堅く稼ぐ 株の必勝ルール

「カブ」の神様が教える! 手堅く稼ぐ 株の必勝ルール

 

 

2017年3月発売と新しい本なのでAmazonでもレビューされてませんが、イラスト満載でとても読みやすく、それでいて初心者向けの解説だけじゃなく経験者へ向けて「こういう株を買えばうまくいく」と具体的で細かいアドバイスが豊富で参考になります。

 

実践してないので、偉そうなこと言えませんが「この本の言うとおりにしてたら全然負ける気せーへんやん!」

と思いました。

 

f:id:Rosylife:20170310175805j:plain

 僕のような株の初心者でもわかりやすく解説してくれていますが、この本のターゲットは「株でうまくいってない人」なので、解説だけにとどまらず経験者でも参考になることがたくさん書かれているかと思います。

 

「この数字が何%のもの」などの細かい条件がいくつかあって、その条件をすべてクリアーした銘柄を買う、といった銘柄選びからチャートの見方、株の買い時や売り時、資産管理の方法などトータルで網羅してるので、正直この1冊だけで人生やっていけそうな気がしてなりません。ほんまかいな。

 

ただ、この条件にあった銘柄を探すのが時間がかかりそう。。

でも必死に調べた銘柄を買って資産が増えたときは嬉しいだろうなぁ。

 

僕は今はちょいと忙しいので、時間のあるときに気になった企業を調べてみて、条件をクリアーするような株に運よくめぐりあったら買ってみようと思います。