読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ありんとこ

最高の物語を作ろうと思うんだ

格安スマホ「Huawei P9 Lite」の悪いところと注意点をレビューします

見ないと損する情報

Huawei P9 Liteを購入して半年が過ぎたので、レビューを書いてみたいと思います。

こういうのって基本的におすすめ記事が多いと思うので悪いところを中心に書いてみます。

 

ついこないだもテレビで「おすすめ格安スマホランキング」みたいなのがあって、このHuawei P9 Liteが1位でした。

たしかにこの性能でこの値段を考えれば、現在最もコストパフォーマンスに優れてるスマホだと思います。

サイズも大きくて画面も見やすいし。

 

 今現在Amazonだと新品で24000円です。

 

でも良いとこばかりではありません。

 

スクリーンショットが撮りづらかったりビデオの再生の操作が手間がかかったりとiphoneに比べると操作性が悪いと感じます。

あと、パソコンに写真や動画のデータを写したいのに全然反応しません。

USB接続したあとにスマホのほうで操作をするのですが、それをしても認識しない。

他のパソコンなら認識したので相性の問題かな。

 

あと、容量についてですが16Gのものでも写真やムービーなどを実際に保存できる容量は4Gくらいなので注意してください。

僕は子どもの写真やムービーを撮るので全然たりません。

 

そしてなにより残念なのが。。。

 

ジャイロセンサーがない

 

これですこれ。

これがないとyoutubeでVR機能が使えないのです!!

なんということでしょう!!

これがないから、youtubeでメニューを開いてもcardboard機能が使えないのです。

 

自分へのプレゼントに前から気になってたVRゴーグルを買おうと思ってたのに!

はぁ。。。

これから時代はVRなのに。。

ま、だからこそ安いのかな。

ポケモンGOもこのジャイロセンサーがないと仮想現実が楽しめないということなので注意してください。

 

HuaweiVRという独自のヘッドマウントディスプレイを近々売り出すようですけど、そこまで中国産のものに依存したくはない。

 

逆に言えば気になるところはこれくらいなので、気にならない人からしたらやっぱりおすすめかも。

 

liteじゃないほうはジャイロセンサーがある模様。。

店員に「容量の違いだけです」と言われて完全にだまされた。。

 こっちにしておけば良かったぁぁぁぁぁ。。。

Huawei P9 SIMフリースマートフォン (グレー) 【日本正規代理店品】EVA-L09-GREY