ありんとこ

最高の物語を作ろうと思うんだ

簡単にネットで引越しの見積もりが出来るおすすめのサイトはここしかないよ

ふぅ。

なんとか引越しの日にちを決めることが出来ました。

まだ引越しの準備をしてませんが、「引越し業者を決める」という最大の難関を突破できたので、ほっとしています。

僕が利用したのは引越しラクっとNAVI さんです。

最近出来た人気のwebサービスですね。

とゆーことで、引越しラクっとNAVIを実際に使ってみた正直すぎる感想を書いてみたいと思います。

 

引越しラクっとNAVIの流れ

たった1回の電話で複数の引越し業者の見積もりをすることが出来ます。

引越し業者さんもたった1回のチャンスなので「うちはこの値段で出来るで!」というアピールをしないといけないので、出来るだけ安い値段を提示してくるというわけですね。

 

サイトに簡単な情報を入力して、電話をする日を指定します。

指定した日にちになると電話がかかってきます。

そこで、こちらの部屋の情報を伝えると、後日担当の人が訪問してきて荷物の量などを計算してくれます。

とても親切な人でした。

で、荷物の量を計算して、トラックの大きさを割り出します。

ここから、その担当の人が引越し業者さん1社1社に電話をして見積もりを取っていきます。

「あれ?サイトにざーっと見積もりの一覧が出るんじゃないの?」と不思議に思いましたが、とりあえず様子見してました。

この見積もりで不満があれば、断っても良いと言う事でしたので。

 

見積もりを取った業者は

ハトのマークの引越しセンター、ハート引越しセンター、人力引越社、引越し革命の4つでした。

担当の人が電話で1社1社やりとりするので、けっこうな時間がかかったんですが、担当の人が「こうしたら安くなる」というのを色々アドバイスしてくれて日にちを決めることが出来たので、予想よりも安くなって大満足でした。

 

やさしすぎる

不安になりますよね。

やさしすぎると。

「何か裏があるんじゃないか?」と疑ってしまいます。

なので担当の人に正直に聞いてみました。

「引越しラクっとNAVIって便利ですけど、どこでお金を取ってるんですか?」と。

 

担当者さんはこう言いました。

「見積もりをすると業者さんは訪問して荷物を計算しないといけない、それをウチがやることで経費が削減される。その分を業者さんに頂いています。」

ということでした。

たしかに、訪問して見積もりを出しても、他の引越し業者さんに決められたら完全に無駄足になってしまいますもんね。

後は引越しラクっとNAVIではインターネットの接続の契約サポートもしているので、そこでも手数料をもらってるのでしょう。

まぁ、どちらにせよこっちは無料で便利なサービスが使えるというわけです。

 

まとめ

個人的には大満足です。

担当の人が親切だったからかもしれませんが。

なんでも相談に乗ってくれて、特に日にちについて悩んでいたので、全部汲み取って業者さんに伝えてくれたのが良かったです。

ひとりで見積もりを取ろうと思えばどれだけ大変なことか。。

正直、親切にしてもらった分、多少値上がりしても良いんじゃないかって思うくらいでした。

 

えっ!まだ引越し見積もりで消耗してるの?【引越しラクっとNAVI】