ありんとこ

最高の物語を作ろうと思うんだ

国内株式デビュー戦!はてな株を買いましたよん。

ついに手を出してしまった。。

国内株式に!

 

すでに去年から投資信託はやってて、下げた時を見計らって買い足したりして

「良い感じだなぁ、ふんふふん♪」と思ってましたが。。

やっぱり株式も気になる。

気になる株はあって、もし去年から投資してたらけっこうすごいことになってたやつもあるのだ。

 

そういえば昔から、時代を読む目。先を読む目。

みたいなものがあったような気がしないでもない。

うん。

あった。

 

この類まれなるインスピレーションで株式の世界で戦ってみよう。

投資をはじめて1年になるけど、やっぱりまだ「株ってさ、低い時に買って、高い時に売ればいいだけやろ?めっちゃ簡単やん」という気持ちがある。

「はい出たシロートの考えー。出ましたー。」

と言われると思うけど、投資信託も低いときに買い足すことでプラスになってるし。

まぁ、実際そんな甘くないんだろう。

きっと国内株式は社会の荒波のように厳しい世界なはず。

 

はてなの株価について

と、ゆーことで。

練習がてら、勉強がてら、我らがはてなの株を100株買ってみました。

 

僕がホントにほしい銘柄はもっと高いやつだけど、今は少し値上がりしてるので、チャンスを待ちつつ、はてなの株で練習してみようと思ったのでいす。

 

ちなみにこれがはてなのチャート。

f:id:Rosylife:20180312220931j:plain

めっちゃ下がってる。

これでもかってくらい。

僕が買ったのは1625円だけど、そっからまた下がって1601円。

どこまで下がるんやろか。

でもまぁ、僕の直感だと、のんび~りと2000円くらいに上がると思ってます。

 

はてなの強み

はてなブログなどからの広告収入。

さらに、はてなproからの収益。

くらいなので、今のとこあんまりドカーンと伸びることはなさそうだけど、「はてなブックマーク」はやっぱり大きい。

だってシェアボタンにはfacebook、twitterと並んではてなブックマークがありますからね。

あの世界の超一流企業と肩を並べてるわけです。

その秘めたポテンシャルたるや恐ろしいものがあります。

 

あとは、はてなブログも順調にユーザーが増えてますしね。

僕も「本気でブログするなら、はてなproかワードプレス」だと思ってますし、これから個人で活躍する人が増える時代ということで、はてなブログを活用する人はまだまだ増えそう。

さらにチャゲアスのアスカさんや、勝間さんといった有名人もはてなブログを使用するようになってるし、芸能人ユーザーも増えていくんじゃなかろうか。

そうなると、さらに知名度も上がってユーザー数も増えるかも。

 

という感じで、まさかこのまま下がり続けないよなぁ、と思うわけです。

どうなるかな?

乞うご期待★