読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ありんとこ

最高の物語を作ろうと思うんだ

元ジョッキーにハルウララのイラストを依頼された話

僕はRosyLifeという競馬漫画を描いてるのですが、それを見た地方競馬の元ジョッキーの福元さんという人からメールがありまして、漫画を気に入ってもらえたようでイラストを描いてほしいという依頼を受けました。

 

描いたイラストは一時期話題になったハルウララ。

ハルウララのオーナーさんに許可ももらったとのことで、公式に認められたものです。

 

福元さんは乗馬を競馬をつなぐ活動をされてまして、今度乗馬のイベントを開催するということです。

でもって僕が描いたのはハルウララの絵を載せたイベントのポスターです。

f:id:Rosylife:20161126012008j:plain

「第二有馬記念」というロゴもデザインしました。

「筆文字のような書体で」というご希望でしたが、そんなの書けないので筆で払ったっぽいかんじのデザインにしました。

 

こちらのホームページでこの絵を使ったTシャツやトートバッグ、ハンドタオルが販売されています。

詳しくはこちらのホームページから。

 

 日本ソフト競馬協会(SRA)オフィシャルホームページ

 

売れるか、相当あやしいですが。。

個人的にハンドタオルはちょっと欲しいかも。

 

競争馬を引退した馬の多くは処分されてしまいます。

そういった現状を少しでも良くしようと、いろんな動きが見られます。

福元さんもそのひとり。

 

僕も何か力になれれば。

もっと力になれる存在になりたいなぁ。