ありんとこ

歴史に残るキャラクターを生み出すよ。きっとね。

箱根の天成園が子連れにおすすめ過ぎる理由

もうすぐ3歳になる子どもを連れて、箱根の温泉に行ってきました。

息子にとっては温泉デビュー。

宿泊したホテルは天成園。

何を隠そう我が家は「天成園最強説」を唱えています。

 

ではどのあたりが最強なのか、詳しく書いていきたいと思います。

ホテルまでの道のりが最強

 

f:id:Rosylife:20180131221850j:plain

箱根といえば、強羅まで行ってケーブルカーに乗って、ロープウェイというのが醍醐味と思うでしょうが、その道のりは小さい子どもには厳しすぎます。

箱根湯元駅についたら、さっそくホテルを目指しましょう。

ホテルまでの道のりは15分ほどですが、お土産が並ぶ通りを歩いて、川沿いを通るのでとても気持ちが良いのです!

 

ホテルの庭園が最強

f:id:Rosylife:20180131223937j:plain

 天成園の最高なとこは、庭園が楽しいところです。

滝、神社、アヒル、カモ、鯉。

見所満載です。

f:id:Rosylife:20180131224423j:plain

カモやアヒルにエサをあげることができます。

エサは「おふ」です。

カモはキャベツや食パンなんかも食べるんですって。

f:id:Rosylife:20180131224552j:plain

夜にはイルミネーションも。

これは期間限定なのかな?

とにかく飽きません。

 

もちろん温泉も最高です。

食事もバイキングがめちゃくちゃおいしかった。

ステーキがとにかくおいしかったなぁ。。

 

あと、ロボットのペッパー君もいました。

うちの子はジンベエを着て喜んでました。

家族風呂もあります。

 

まさに言うことなし。

最強のホテルと言えるでしょう。

おすすめです。