ありんとこ

最高の物語を作ろうと思うんだ

ゲッターズ飯田さんの占いは当たる?ガチで調査してみます

占いは好きだけどイマイチ信じてなくて、無料占いサイトはよく見るけどすぐに内容は忘れちゃうというこの僕が、ついに本気で占いに挑みたいと思います!

 

僕は年の初めにある本をポチりました。
ひとりでストロングゼロを飲んでパーティをしていたので、ノリで買ってしまったのです。

 

ゲッターズ飯田の五星三心占い 開運ブック 2017年度版 金のイルカ・銀のイルカ

ゲッターズ飯田の五星三心占い 開運ブック 2017年度版 金のイルカ・銀のイルカ

 

五星三心占いというらしいです。

細木数子さんのやつとなんか似てますね。

 

細木数子さんもゲッターズ飯田さんも四柱推命やその他の占いを混ぜた占いを独自にアレンジを加えたものだと思うので、まったく当たらないというようなことはないと思います。

特にゲッターズ飯田さんは膨大な占いをして、統計をとってたりするらしいのでよくわかんない占い師よりはよっぽど良いんじゃないかな。

 

金のイルカの運勢 

これによると、金のイルカである僕は「12タイプ中ぶっちぎりのトップ運気」ということです。
簡単にまとめると

  • これまでの努力の積み重ねが最高の形で出るゴール
  • 前に出たくなくても光輝いて目立ってしまう
  • 超絶モテ期
  • 出世、昇給、栄転
  • 衝動買いさえ失敗なし

とすべての運気が最高だということなのです。
ほんまかいな。

 

とりあえず「これまで積み重ねが最高の形で出る」ということなので、ついに僕の創作活動が日の目を見ることでしょう!(信じてない)

この本には「その年にやったらいいことや」「その月にやったらいい開運3か条」そして「毎日の占い」までついています。
わかりました。
そこまで自信満々に言うなら言うとおりにしてみましょう。

 

たしかにこれまでは運勢を見ても意識して何かをすることはありませんでした。

今年は意識してみようと思います。

さっそく1月は「寝具を買い換える」と買いてあったので布団マットと枕を買い換えました。丁度買おうと思ってたので。

 

2月のミッションは「大人っぽくイメチェンする」「新しい美容室に行く」「大人の社交場に出かける」という無理難題ばかりです。

特に「大人の社交場」とかはマジ勘弁です。

Barとかいけばいいのかな?

 

占いを信じすぎて「きしょい」と言われるかもしれませんがモノは試しです。

ほっといたらめんどくさがって新しいことを何もしないのでミッションだと思って楽しもうと思います。

 

金のイルカの有名人

僕の占い結果だけでは統計データが少なすぎるので、有名人の動向も注目しましょう。

ドナルド・トランプさんも金のイルカです。

 

占いが当たるとすれば、トランプさんが大活躍の1年になるでしょう。

ですのでみなさん心配なさらず。

アメリカの景気が良くなって日本の景気も良くなるでしょう!

 

あと芸人の渡部さんも金のイルカです。

ラジオでゲッターズ飯田さんに占ってもらってたので「もしかしたら今年結婚決断するかもしれないなぁ」と思ってたら、やっぱり結婚発表されました。

「決断するのに最高の年」に結婚した渡部さんがもし離婚なんかしたら、ゲッターズ飯田さんの占いは外れたということになります。

 

まとめ

ただこの本にはさらっとこんな一文もあります。

「こんなトップ運気でいい流れを感じれないなら己の努力不足。この年から勉強を始めたり新しいことをスタートさせれば未来はガラリと変えられます。」

 

「結果が出なけりゃ努力不足」と言われたら、占いが外れても何も文句言えないなぁ。。

 

占いに興味のある人はこちらの記事もおすすめ。

とゆーよりゲッターズさんより当たると思う。

 

追記:その後の経過

毎月の経過を書いてきたいと思います。

 

1月は「新しい寝具を買うといい」とあったので、丁度買おうと思ってたので布団の下にひくマットを買い換えました。

低反発から高反発にしたところ、とても快適になって疲れがとれるようになりました。

 

2月は「イメチェンをすると良い」とあったので、久しぶりに美容室へ行きました。

髪の毛を短くしました。

とても良い気分転換になって気分が晴れやかになったかも。

なんだか風が吹いてきた気がするんです。

 

3月は「新しいことに挑戦すると良い」ということなので、興味のあった株を始めたり、新作の自主制作アニメを作り始めたりしました。

これがどうなるかはまだまだ先になってみないとわかりません。

 

4月は健康管理とのことですが、仕事がけっこう忙しい。。

でも、この月になって大きなチャンスになるかもしれないことがやってきました。

このチャンスは5月になればはっきりするのですが。。さて。。

 

5月はリフレッシュの月だそうで。

まぁ、仕事はヒマだったのでたしかにのんびりできた気はします。

先月から期待していた「大きなチャンス」は雲行きが怪しくはっきりしないままズルズルと行ってますが6月には間違いなく動きがあると思います。

 

さぁはやくも6月になりました。

6月は「才能が評価され始める最高の月」なんですって。

何か起これ!僕の人生!

・・・と思ってましたが、なんにも起こりませんでした。

むしろ歯車がくるってしまった印象すらあります。。

期待していた「大きなチャンス」の話は流れてしまったようです。

ふぅ。。。

僕はもう疲れたよ。

 

さて、7月ですが、新しいプロジェクトを会社に提案してそれを進めようとした矢先にまたまた歯車が狂いました。

ん~、これはどっちに転ぶか自分でもわかりません。

ちなみに「7月は覚悟の月」だそうです。

たしかに覚悟しなくてはいけない空気になってます。