読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ありんとこ

どうしても、最高の物語を作りたいんだ。

政治家の汚職や悪事を暴くヒーロー「政治家Gメン」を導入すべき

シリコンバレー級のアイデア

政治家の汚職事件などのニュースがよく世間を賑わせていますが、

結局は地位やお金なんですよね。原因て。

 

そこで、僕がいつも思うのは、地位やお金に執着のない正義の心を持つ人が

政治家Gメンになって政治家を監視すればいいと思うんです。

 

f:id:Rosylife:20151021233636j:plain

政治家Gメンも立派な政治家です。

政治はしませんが、政治家の汚職を暴くという大事な仕事があります。

 

Gメンは国会や政治家の事務所、さらに政治家の談合や密会は出入り自由、盗聴も自由という特権があります。

 

twitterにはフォロワーがたくさんいるので、フォロワーから

「Gメン!あそこで○○が密会してるよ!」と教えてもらうことで情報を得ます。

 

Gメンの基本給は安いですが、暴いた汚職の額をボーナスとして受け取ることができます。

20%はGメンのボーナス。

情報提供者には10%が情報量として支払われます。

残りは今、寄付が必要な場所に行って現金手渡しです。

 

悪い政治家はGメンに賄賂を贈って見逃してくれと頼むでしょう。

でもGメンからしたら「はい汚職発見ーーー!!」てなもんです。

 

てゆーか、そもそも政治家で真面目に毎日必死こいて働いてる人っているの?

ってみんな思ってますよね。

 

だからGメンは国会で居眠りしてる人や、ダラダラしてる人は全部国民にチクります。

twitterで。

 

逆に必死に頑張ってる人のこともtwitterでつぶやきます。

すると悪い政治家は選挙で選ばれなくなるので、ドンドン世の中が良い政治家ばかりになっていくのです。

 

間違いない。

 

うーん。

やっぱり考えれば考えるほど必要やわぁ。

政治家Gメン。

 

でも正義感たっぷりの絶対的な信頼がおける人間じゃないと勤まりません。

 

やっぱ、やるしかないんかなぁ。

 

 

僕が。

 

 

 

日本を元気にするヒーローの物語はこちら↓