読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ありんとこ

どうしても、最高の物語を作りたいんだ。

ピクサーを超えた?子どもにおすすめ過ぎるアニメ「ブック・オブ・ライフ」の感想【ネタバレなし】

おすすめ長編アニメ CGアニメ

きました。

きちゃいました。

f:id:Rosylife:20151230152507j:plain

この年の瀬に最高のエンターテイメントがやってきたのです!

ツタヤでジャケ借りしたのですが、まさかこれほどの良作とは。 

 

今日ご紹介するのは

ブック・オブ・ライフ~マノロの数奇な運命~

色あざやかでアート性に高い世界観の中でメキシカンな音楽と秀逸なストーリーが展開されます。

この作品を2015年子どもに見せたいアニメナンバーワンに認定します。勝手に。

 

製作はReel FX creative studios 監督はホルヘ・グティエレス

 

ブック・オブ・ライフ ~マノロの数奇な冒険~(特別編) [DVD]

ブック・オブ・ライフ ~マノロの数奇な冒険~(特別編) [DVD]

 

 あらすじ

「思い出の世界」と「忘れられた世界」を納める精霊が人間の少年2人と少女1人の運命に賭けをする。

どちらの少年が少女と結婚するかという賭けを。。。

 

うん、これだけで続きが気になっちゃう。

大抵ひとりがめっちゃ性格が悪かったりするけど、2人とも良い性格だからなおさら。

果たして2人の関係はどうなっていくのか。。。ふふふ。

世界観

キャラクターは木で出来たブリキのおもちゃみたいな感じで、魅力的なデザイン。

色鮮やかで特徴的な世界観は見たらクセになるでしょう。

きゃりーぱみゅぱみゅのプロモくらい色鮮やか。

 

ストーリー

世界観やデザインに凝ってるだけかと思いきやストーリーもめちゃんこ良かった。

ピクサーのように王道かと思いきや、ちょっと違う。

メッセージが伝わりやすいし、アニメにありがちなわざとらしく感動を誘うようなとこもなかったのがGood★

 

まとめ

大人は世界観に酔いしれて、子どもはコミカルなキャラクターを楽しめるでしょう。

「自分で物語を書くんだ」というメッセージを子どもに伝えたいかたはぜひ見せてあげてください。

一緒に借りたピクサーのインサイドヘッドより全然おもしろかったです。

 

 その他のおすすめアニメはこちらから↓

僕の作ったアニメも見てってちょーだい。