ありんとこ

最高の物語を作ろうと思うんだ

ブログを見て連絡をくれた人と友達になった話

ブログを見て連絡をくれる人がたま~にいます。

「CGつくってくれませんか?予算はありません」

というパターンが多いのですが、こないだCGデザイナーをされてる人から連絡がありました。

メールの文面もとても丁寧な人でぜひ会ってみたいと思ったので飲みに行きました。

 

この人です。

フォロワーさんも多いのでCGやってる人なら知ってる人もいるかもしれません。

ずばり。

めっちゃ良い人でした。

とても素敵な出会いです。

 

ゲームやパチスロの仕事をされてる人で、僕と違って大きな会社に勤めてるので仕事の話も面白かった。

仕事で3dsmax、mayaを使いつつ、家に帰ってblenderで自主制作アニメを制作してるということです。

「70歳までCGデザイナーやってたい」

と言ってました。

CGデザイナーの鏡です。

まぶしすぎます。

 

同じ業種の友達というのは中々出来ないのでとても嬉しいことです。

仕事で他の会社の人と知り合うことはあっても、友達にはならないですからね。

横のつながりを大事にしていきたいと思う今日この頃でございます。

 

あと、その他ではデコレーションケーキ協会の理事をしている人からも連絡がありました。

仕事の話かな?と思って会いにいくと、単純にCGアニメの作りかたを聞きたかっただけのようでした。僕のブログ記事を見ただけで作品も見てないとか。

ん~~。。

複雑ですが、こういうのも出会いと言うのかな。。

デコレーションケーキ協会のキャラクターを作りたいと言ってたので、もしかしたら何かあるかもしれません。

仕事にならなくても、まったく未知の業界に知り合いが出来るというのも面白いものです。

 

あと、まったくCGと関係ないところですと、

絶対に誰も明かさない、本当にブログアフィリエイトで稼ぐ方法 

の記事を見てメールをくれた人もいます。

「初めて正直な人に出会った感じです」という件名でメールをくれました。

67歳にしてワードプレスで自分の発明した商品を売るサイトを作って、ブログで集客しようと頑張っているんですって。

うーん。

すばらしい。。

発明品が売れるかはともかく。。

とりあえず、ブログや物販する上で参考になるサイトや、キーワードの選定など、思いつくだけのアドバイスをさせてもらいました。

うまく行ってくれることを願っています。