読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ありんとこ

最高の物語を作ろうと思うんだ

自主制作アニメにアフレコしてもらいました!プロ顔負け。いや、プロ以上。

創作活動

f:id:Rosylife:20161127003233j:plain

こんにちはCGデザイナーのありまです。

 

なんとある日突然

「声を入れたくなってしまい、誠に勝手ながら、 ファンメイドとして作品に声をいれさせていただきました」

という謎のメッセージと共に、声の入った国旗まんの映像が届きました!

 

わけがわからないまま、とりあえず見てみると。。

 

すご。

なにこれ?

ひとり?

え?プロの人?

 

という感じのアフレコがついていました。

メッセージをやりとりしてみると、仕事はゲーム系のCGモーションデザイナーさんでアフレコは趣味でやってるということで、国旗まんが気にいったので声をいれてみた、ということでした。

嘘みたいなことすぎて、ピンときませんが、とにかく大変ありがたく嬉しいことでございます。

 

その動画がこちら。


どうでしょう?

ものすごく「ぽく」ないですか?

すごいなぁ。

第5話をチョイスするところも、わかってらっしゃる。

この国旗まん第5話は「過去、そして未来を含めても、これ以上の物語は世界に存在しない」と僕が勝手に言ったくらいの歴史的名作なのです。

 

実は国旗まんをつくったときに、ためしに会社の人たちと声を入れてみたことあるんですが、不自然すぎて気持ち悪かったのでやめました。

そして、そのアフレコしてくれた「やったけやっちゃん」さんの他の動画をなんとなしに見てみると。。

 


もう、嘘みたいにうまいです。

え?これもこの人の声?ってなもんです。

プロ顔負けとゆーか、プロ以上じゃないでしょうか?

僕は声優さんのことを知らないのでわかりませんが、プロがこれを見たらどう思うのかな?

機会があれば僕の作品とコラボレーションしてもらえることもあるかもしれません。

なんだか、とっても素敵な友人、仲間と出会えたようなそんな1日でした。