ありんとこ

最高の物語を作ろうと思うんだ

【緊急速報】はてなブログからワードプレスに引っ越します

遅かれ早かれワードプレスに移行することは決めていました。

といっても、この「ありんとこ」ではなく「Rosylife」のブログですけど。

(Rosylifeとはぼくが生み出した、最高にかわいい馬のキャラクターで、web漫画を描いてます)

ゆくゆくはRosylifeのグッズを販売するという野望があるので、ワードプレスじゃないとダメなのでっす。

それに漫画の表示のスピードアップも期待できるしね。

みんながワードプレスに引っ越す理由

はてなブログからワードプレスに引っ越す人がたくさんいますか、その大きな理由にモチベーションがあると思います。
より自由で、より可能性のありそうな、困難もあるかもしれないけどそれを乗り越えて行く、ということがしたいのです。きっと。

でもよくある雑記ブログだとワードプレスに引っ越す恩恵は、引越しの労力に比べれば対したことはないような気がするけど。

それでもマンネリを打破したい気持ちが勝つんでしょう。

 

ワードプレスと相性が良いのは、ある程度ジャンルを特化したブログじゃないかな。

世界感をしっかり作りこむことでブランディングできるようなのが向いてると思うので、「馬のこと」に特化したジャンルで作りこんでいきたいと思っちょります。

 

サンゴのテーマがよさげ

引越しを決めた大きな理由にサンゴという有料テーマを使いたかったというのがあります。

サンゴには★の数で評価できる機能があるんです。
f:id:Rosylife:20180110211729j:image

こんなやつ。

この機能を使って馬のスピードとか、騎手の技術力とかのパラメーターを勝手に割り振りたい!

そこにイラストも添えて紹介したい。

あんまりアクセス数はとれないとおもうけど、これはもう僕の「世界を作りこみたい」という欲求からくるものなのでいいの。

むしろそこを拘ることが大事な気がする。

たくさんの人を呼ぶんじゃなく、来た人を楽しませるようなのが理想。

馬好きなら誰でも知ってるキャラクターを目指して、ロージーライフの物語とサイト作りを頑張ろう。

 

ふぁい!おー!

 

あ、このブログはまだまだはてなブログでやってくので、よろしくねん。