ありんとこ

最高の物語を作ろうと思うんだ

あなたのブログのアクセス数が減った理由

なぜアクセス数が減ってしまったのか。

答えは簡単。

これまでがたまたま良かっただけ。

ブログバブルの時代は終わりました。

 

特にはてなブログははてなブックマークの力が弱まったので、はてなブログでアクセス数が減った人が多いようですが、これも「これまではてなブックマークの力が強すぎただけ」「はてなドメインの力が強すぎただけ」のように思います。

 

どんな世界でも、この答えが当てはまるように思うんです。

 

景気が悪くなった。

→バブルの時が良すぎただけ。

 

人口が減った。

→これまでが多すぎただけ。

 

テレビを見る人が減った。

→これまでが見られ過ぎてただけ。

 

CDが売れなくなった。

→これまでが売れすぎただけ。

 

最近楽しくない。

→これまでが楽しすぎただけ。

 

僕のブログのアクセス数

この「ありんとこ」はアクセス数は減少してないけど、「こんな記事なのに、妙に検索上位にいるなぁ」という記事はしっかりと落ちてます。

正しい判断だなぁ、と思います。

今は新しい記事のアクセス数でなんとか維持してる、という感じ。

それでも体感的に、まだまだ優遇されてる気がします。

今はボーナスタイムで、これからどんどんアクセス数が下がってもおかしくないと覚悟してます。

 

これからの検索

ネットが普及してこれまでは「Googleで検索する回数が多すぎる」状態だったので、これからは「Googleで検索する」という行為事態が減るような気がします。

 

Amazonで検索する。

siriに聞く。

twitterで知る。

インスタで見る。

 

みたいに色んな方法が出てきたし。

ネットにゴミが増えた、と言われるように、もう欲望まみれですからね。

そろそろGoogleも信頼を回復するために「広告が表示できないようにする」とかして、ゴミを綺麗にするかもしれませんね。

 

誰も教えてくれない本当にブログアフィリエイトで稼ぐ方法 - ありんとこ

断言します。最も効果的なブログのSEO対策はパッションである! - ありんとこ