
ありんとこ

最高の物語を作ろうと思うんだ

選ばれしクリエイターのみが集まる秘密のイベントに招待されました

ある秘密の場所で選ばれたアニメクリエイターのみが参加を許されるイベントがあるらしい。。

 

その参加の招待状がついに僕にも届いた。

 

そのイベントは歴史ある「CGアニメコンテスト」で入選することによって参加を許されるのである!

しかも歴代の入選者がずらりと揃うのである!

今年は30人くらいが参加予定。

 

僕はちゃんとCGの専門学校も行ってないし、こういったクリエイターさんの集いには参加したこともないので、貴重な機会ですので参加させて頂こうと思います。

ゆうばり映画祭で知り合った人や、「国旗まん」が宮城仙台アニメーショングランプリで受賞したときに知り合った人なんかとも会えるので楽しみです。

 

しかも今回はなんと旅館で1泊する合宿形式です。

関西、関東のどちらからも参加できるように静岡あたりで毎年行われているということで合宿の中では講義をしたりする模様。

最近はfacebookグループなんかもできたりして交流がさかん(というわけでもないけど)になっています。

大抵のコンテストは授賞式が終われば「はい、さようなら」と行った感じでおしまいなのですが、このCGアニメコンテストを主催する方針として、コンテストをひとつの出会いのきっかけとして、ネットワークを広げようという姿勢はほんとに素晴らしいと思います。

たまにメールで「こんな仕事ありますができますか?」と言ってくれたりもします。

残念ながらスケジュールが合わず断ってしまってばかりですが、本当にありがたいお話です。

 

CGデザイナーとして作業をもくもくとこなすだけの毎日では、なかなかそういった「横のつながり」というのが出来ないので、これからはもっとそういうところを意識していきたいなぁ。

 

合宿の日程は5月末なのでまだ先ですが、楽しんで参りたいと思います。