ありんとこ

最高の物語を作ろうと思うんだ

格安でイラストやアニメーションやCG制作を依頼する方法

こんにちはCGデザイナーのありまです。

最近はネットで個人の活動がさかんに行われていますね。

映画をつくりたいとか、キャラクターを世に出したいとか、自主制作アニメを作りたいとか、クラウドファンディングに出したい企画があるとか。

 

そんな時に「絵を書いて欲しい」「CGを作って欲しい」と思うこともあるでしょう。

もちろん、個人の活動の場合はもれなく「出来るだけ安く」という言葉もついてくるはず。

「でも絵がうまい友達やCGを作れる友達がいない」という人もいると思うので、そんな人のために便利なwebサービスをご紹介します。

それが ココナラ です。

 

ココナラで「CG」で検索すると何人か格安で「簡単なモデリングします」とか「映像つくります」といった人がいるので、そういう人にお願いしてはどうでしょう?

依頼したいことを伝えれば柔軟に対応してくれると思います。

 

ネットを使って検索してみたり、ピクシブやtwitterやyoutubeでクリエイターを探して直接メールしてみてもいいでしょう。

趣味でやってる人や学生さんを探して依頼すれば安くやってくれるはず。

「あなたの作品に惚れました!あなたじゃないとダメなんです!」って言って喜ばないクリエイターはいません。

 

でも、安くやってもらうからにはその人がやってくれたということを最大限にアピールしてあげてください。

そのクリエイターさんの未来が少しでも明るくなるように協力してあげてくださいませ。