ありんとこ

最高の物語を作ろうと思うんだ

東京オリンピックの公式マスコットキャラクターはこのキャラクターで決まり!

ついに来ましたね。

東京オリンピックのマスコットのついての会合が開かれたそうです。


応募のしかたなどはこれから決めるそうですが、エンブレムのように一般公募されるかもしれません。

そうなればもう決まったようなもんですね。

 

そう、我らが国旗まんに

f:id:Rosylife:20170121022945j:plain

これほどまでに日本を代表したキャラクターいてる?

ぴったりちゃう?

 

今だかつてこれ以上のキャラクターは日本史上を見ても存在してません。

宮城仙台アニメーショングランプリでグランプリを受賞した時にも宮城県の偉いさんが「国旗まんに出会えたことが大きな収穫です。これは宮城県のキャラクターにしたらもったいない。もし東京オリンピックが決まったら使えるのでは。。。また何かあったら連絡します!」と興奮を抑えきれない様子で話していました。

 

興奮は抑えきれたようで、音沙汰はありませんが。