
ありんとこ

最高の物語を作ろうと思うんだ

これからの時代はメディアではなくコンテンツなんだって

創作活動

インターネットの本質は中抜き。

つまり中間にいるメディアは必要なくなる。

作る人がネットで直接お客さんに売れるので、お店がいらなくなる。

ネットで個人どうしが結びつくことにより、規模は小さいけど本当のファンだけに売っていくようになる。

 

実際にすでに音楽業界ではCDの売り上げは激減してるけど、本当のファンと繋がれるライブが盛況で市場規模もどんどん上がっているとか。

国内のボードゲーム市場も成長が著しいというニュースもあったし、ニッチなものをコアなファンに売るというのがこれからの時代くさい。

 

メジャーなものは大企業がやってるので、太刀打ちできないし勝負する必要もない。

大企業が市場が少なく採算がとれないからと手を出せないようなニッチな部分で勝負するべきだろう。

 

とゆーことで。

例えニッチでもファンになってもらえるような、応援してもらえるようなコンテンツを生み出したいなぁ。

 

と、もんもんとする日々なのです。

 

僕の描く「RosyLife」はニッチと言えるのかなぁ。。