読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ありんとこ

最高の物語を作ろうと思うんだ

第27回CGアニメコンテスト(2016)に入選しました!

コンテスト/映画祭 創作活動

第27回CGアニメコンテストに自主制作アニメの「New」が入選しました!

今年から2年に1回となったため、応募数が例年よりも多く、プロによる自主制作も増えているのでレベルが高いと言われていましたが、なんとかぎりぎり入選したようです。

 


CGアニメと銘打ってますが、パソコンを使用して制作されていたらOKなので手描きアニメでも応募できますし、自主制作アニメをつくる人なら誰もが応募するであろう歴史あるアニメコンテストです。

第12回のCGアニメコンテストでは「君の名は」が大ヒット中の新海誠さんがグランプリを受賞されております。。

 

審査結果

グランプリ

該当作品無し

 

作品賞

東京コスモ」(宮内貴広)

 

アニメーション賞

ボンとハレトモ~古代遺跡で大慌て~」(uwabami)

 

佳作

Perfect Houseguest」(Ru Kuwahata & Max Porter)

東北東、十七の空」(石川耕大)

「VOYNICH」(Waboku)

 

入選

「ラブレター」(しかの)
堀川出水入る」(谷 耀介)
Willy’s Night of Surprises」(Team-AT1)
Cirque le coeur」(グラフィックパーク)
ひとりぼっちのヒーロー」(若井麻奈美)
「New」(あり)
ROBBER’S COMPANY」(高尾 圭)
だいじょうぶ。」(石井章詠)
夜明け前のレゾナンス」(百舌谷)
ゾンビ入門」(多田文彦)
「手乗り上司」(野中晶史)
獅子として生きる」(ZENTOY)
てのひらの宇宙」(池田ピロウ)

 

リンクを見つけたものは貼っておきました。

個人的に「ボンとハレトモ」が個性的でおもしろい★

 

入選について

いつも思うんですけど、なんで「入選」なんでしょう?

ちょっぴりしょぼく感じません?

「ノミネート」のほうがありがたい感じがする。。

いや、もっとかっこよく「スペシャルセレクション」とかでもいいんじゃないでしょうか。

プロフィールに書きたくなるような、かっこいいのがいいと思います。

札幌国際短編映画祭でも入選扱いでしたが、「ジャパンオフシアター」というかっこよすぎる感じで紹介してくれてます。

 

CGアニカップ

この入賞、入選した作品の中から、台湾や韓国などで行われるCGアニカップという上映会にいくつか参加することができます。

国の文化交流事業なんですって。

行きたいなぁ~。

台湾や韓国行ってみたいなぁ~。