
ありんとこ

どうしても、最高の物語を作りたいんだ。

超簡単。老犬用の手作りハーネスがよくできているので作り方を紹介

老犬介護

うちの母親にまるのハーネスを作っておくれとお願いしたところ、

とても良い感じのものが出来上がりました。

 

それがこれです。

 

f:id:Rosylife:20160928204025j:plain

わかるでしょうか。

作り方は超簡単。

 

手さげのサイドをカットしただけです。

あとは、お腹のところにクッションを縫い付けてあります。

 

ハーネスってけっこう高いので、出来るなら手作りで対応したいところだと思います。

なので、いらない手さげがないか押入れを探してきてください!はやく!

 

ちなみに上半身のハーネスは「ターキーの愛情胴輪」を使っています。

でも、これだと止め具のとこがちょっと痛いかもしれないので、ずっとつけっぱなしにするならスポンジをかますなどの工夫がしたほうがいいかも。

 

次は上半身のハーネスも作ってとお願いしておいたので、出来上がりを楽しみに待っています。