
ありんとこ

どうしても、最高の物語を作りたいんだ。

死者に会う最新の方法

見ないと損する情報

VR(バーチャルリアリティ)の可能性を考えてみました。

 

すると驚いたことに僕が考えたことに近いものがすでに動きだしているのです!

 

それが死者に出会えるというもの。

「Project Elysium」というアプリは、生前に細かいデータを収集しておいて全身をスキャンすることでVRで見るとまるでその人が生きてるように振舞うというもの。

まだ企画段階ということですが、技術的には全然できそう。

 

実は僕が考えたのはこれの犬バージョン

死んじゃった犬をCGで作って、VRで見ればまるでそこに存在するかのように見えるというもの。

犬の名前を呼んだらこっちに来て、お手とかするの。

なぜたら尻尾を振るし、散歩にも行ける。

犬なら細かいデータを収集しなくても、生前の映像を見ればだいたい再現できると思う。

でも、このアイデアは正直悲しすぎるので実現はして欲しくないかなぁ。。

 とゆーより、これってVRじゃなくてARか。

 

もしVRが撮れるビデオカメラなんかができたら、それを見ればほんとにそこにいる感覚になるだろう。

つまり、いつだって過去に戻れちゃうわけだ。

子供がかわいい赤ん坊の頃とかに。

周りを見れば両親の笑顔。。。元気な犬。

愛する人はとても若く。。みたいな。

 

うーん。

VRは良くも悪くも世界を変えそう。