
ありんとこ

最高の物語を作ろうと思うんだ

インスタグラマーが面白いイラストを描いてみた

創作活動

面白い。

というのが近年大ブームだ。

SNSが広まってからというもの、いかに面白くふざけるかが勝負、みたいな風潮になっている。

インスタでもツイッターでも、短編アニメでも。

 

特にカオス的なシュール系が人気のように思うんだ。

僕はそういうのは興味がない、というかそっち系のセンスはないので「あ~そういう時代かぁ。。」とぼんやり眺めている。

センスがないというか、自分が作るとなるとウケを狙ってる感が恥ずかしくなってしまうと思う。。

 

僕が表現できるのはたぶん「クスっと笑える」くらいかなぁ。

自主制作アニメの「国旗まん」もクスっと笑えるシーンがあるような気もするし。

 

インスタグラムでも1コマで面白を表現する人が人気だ。

てことで、こちとら同じインスタグラマーとしては黙ってられない。

1コマで面白いイラストを描いてみせようじゃないか。

 

てことで、描いてみた。

 

忠実なる番犬

https://www.instagram.com/p/BKktikpgCZo/

 

山岳救助犬

https://www.instagram.com/p/BKa7QKxA4MU/

これは、セントバーナードが首に小さな樽をつけて山岳救助を行うこと。

そして、その中にはラム種やブランデーなど、救助した人の気つけ用のお酒が入っているという、ディープなうんちくを知ってる人でないとわからないという。非常にハイセンスな面白イラストである。

わかる人にわかればいいのだ。

イラストの反応

インスタグラムに投稿したところ、どちらも30イイネ超えを果たした。

逆に言えばそんくらいしかつかなかった。

フォロワーも全然増えてない。

こんなにも、素敵なイラストなのに!

まぁ、いいや。

時代が変わればきっとわかってくれるだろう。