読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ありんとこ

最高の物語を作ろうと思うんだ

ネットの評判を調べつくして辿り着いた初心者でも簡単に綺麗な写真が撮れるおすすめカメラはこれ!

見ないと損する情報 カメラ

あぁ、疲れた。

ネットで色々調べるのは本当に疲れる。。

 

てことで、前から気になってたカメラについて調べてたよ。

やっぱさぁ。

カメラいるくない?

正直買ってもホンマに使うか怪しいニオイはぷんぷんするけどさぁ。

何を撮りたいのかもよくわかってないけどさぁ。 

 

やっぱいるくない?

 

とにかく簡単にそれっぽい写真が撮りたいのだ。

背景がボケたようなかっちょいいやつを!

値段は安いほうが良いけど、多少奮発してもいいという覚悟はある!

それでも5万円くらいだ!

 

という僕みたいな人も多いと思うので、たくさんのレビューやブログを読み漁り、たどり着いた最高の「初心者向けカメラ」を紹介しよう。

 

SONY Cyber-shot RX100

SONY デジタルカメラ Cyber-shot RX100 光学3.6倍 DSC-RX100

SONY デジタルカメラ Cyber-shot RX100 光学3.6倍 DSC-RX100

 

 これはけっこう有名なようで、とにかく画質が良くてコンパクトということで人気のカメラである。

2012年のモデルなので今なら4万円で買える。

新しいモデルもあるけど、値段がどんどん高くなるので、一応これをおすすめしておくよ。

Canon PowerShot G7 X

これはとても使いやすく、チルト液晶といって自撮りも簡単にできる。

非常にバランスのとれたカメラで価格も安い。

 

Panasonic ルミックス LX100

 僕が狙ってるのはこれ。

画質も綺麗で、色んなシーンにこれ1台で対応できる。

ご飯とか花とかをめちゃんこ寄って撮りたい人はこれが良い。

他の2台に比べて少し大きくポケットにいれるにはきついらしい。

でも重量感があって持ちやすいという意見も。

そしてアナログ操作なので玄人っぽく操作するのも楽しそうだ。

 

まとめ

ネットでさらに調べてみると、この3機種で迷いまくってる人や、比べてる人がたくさんいるので僕の調査は間違っていなかったようだ。

そして、ここまで調べてあることに気付いた。

「ミラーレス一眼」のほうが良くない?てことだ。

遠くにいる動物などを撮るなら望遠レンズで撮るのがいい、つまりレンズを換えることのできるミラーレス一眼のほうが良い説が出てきたのだ。

そして、ぼかしたいならコンデジじゃ難しいという意見まで見つけてしまった。

とにかく僕はぼかしたいのだ。

次はミラーレスについて調べることにしよう。

ふぅ。