
ありんとこ

最高の物語を作ろうと思うんだ

日本初の快挙!「I Love スヌーピーTHE PEANUTS MOVIEの世界」の感想を書きます!

見ないと損する情報

おる?

 

買った人おる?

 

Amazonのレビューもないし、誰もネットに感想書いてないけど。

誰か買った??

 

え~。

買いました。

4000円しました。

映画『I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE』の世界 (ShoPro Books)

映画『I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE』の世界 (ShoPro Books)

  • 作者: ジェリー・シュミッツ,富原まさ江
  • 出版社/メーカー: 小学館集英社プロダクション
  • 発売日: 2015/11/18
  • メディア: 大型本
  • この商品を含むブログを見る
 

おなじみスヌーピーやチャーリー・ブラウンをはじめとする『ピーナッツ』の仲間たちが、最新の3Dアニメでついに劇場長編デビュー! 本書はアニメ映画制作の現場に深く入り込み、名作コミック『ピーナッツ』の時代を超えたスタイルが、思い入れたっぷりに3Dアニメ化され、スクリーンに映し出されるまでの過程を解き明かす。コンセプトアートから原作コミックまでにおよぶ幅広い画像資料と、アニメーション、照明、特殊効果、モデリングなどあらゆる分野のスタッフのコメントが本書には収録されている。すべての『ピーナッツ』ファン必読! amazon内容紹介より

 

映画「I Love スヌーピーTHE PEANUTS MOVIE」の制作過程を垣間見れる本です。

 せっかくなので、日本発の書評を書いてみたいと思います。

感想

ずばり。

 

CGを使う仕事をしていて、スヌーピーみたいなアニメを作りたいと思ってるスヌーピー好きな人には多少おもしろい部分もあり。

 

くらいな感じです。

「すべてのピーナッツファン必読!」とありますが、それはさすが言い過ぎです。

CGアニメの制作過程や意識したことなどが書かれているだけなので映像制作に携わる人のほうが楽しめます。

といってもCGデザイナーからすると、もっと詳しくメイキングを見せて欲しいところですが。。

まぁちょいと高かったけど、なによりアニメがとても良かったので、少しでもその魅力の秘密を知りたかったので良かったです。

 

【Amazon.co.jp限定】I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE 2枚組ブルーレイ&DVD(A3サイズUSポスター付き)(初回生産限定) [Blu-ray]

【Amazon.co.jp限定】I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE 2枚組ブルーレイ&DVD(A3サイズUSポスター付き)(初回生産限定) [Blu-ray]

 

 

せっかくなので日本のスヌーピーもご紹介します。