
ありんとこ

最高の物語を作ろうと思うんだ

映画 I LOVE スヌーピーを見た感想(ネタバレなし)

おすすめ長編アニメ

f:id:Rosylife:20160803171006j:plain

前から気になってはいたものの「きっと子どもむけだろう」と思って見てませんでしたが、やっぱり気になったので見てみました。

なにより、このCGの質感が気になったのです。

映画の予告編を見たときに「あ、これかも」と思いました。

僕が追い求めている、CGでできる2D的表現の理想を見た気がしたのです。

 

見てみると思ったとおりの再現力で、うまくCGで表現されていました。

フレームレートを落としたストップモーションアニメのような動きがとても心地よいのです。

 

ストーリーは転校してきた女の子にチャーリーブラウンが恋をして良いとこを見せようと奮闘するお話。

yahoo映画のレビューでは評価は5点中3.7点でまずまず。

低評価のレビューを見ると、「話が子ども向けすぎる」という意見も多かったのですが、そこまで気になりませんでした。

あと「声優が残念」といった意見も多かったので字幕で見ましたが、セリフもそんなに多い作品ではないので問題なく楽しめました。

 

ほのぼのしてるし、途中でスヌーピーの妄想の世界があったりとちょっとダラっとしちゃう感は否めませんが。

 全然スヌーピーを知らない人が見るとどうなんだろ?

ある程度人間関係やキャラの設定を知ってるほうが楽しめそうですね。

ピクサーや日本アニメにありがちな一回どん底まで落としてお涙頂戴しますみたいな、あからさまな演出がないのが良かった。

とにかく万人におすすめできる良作。

特にお子さんがいる人に一緒に見て欲しい。

I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE 2枚組ブルーレイ&DVD(初回生産限定) [Blu-ray]

I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE 2枚組ブルーレイ&DVD(初回生産限定) [Blu-ray]