
ありんとこ

最高の物語を作ろうと思うんだ

バッティングセンターみたいなのをサッカー好きにも作って欲しい

シリコンバレー級のアイデア

バッティングセンターって好きな人にとってはすごくいいよなぁ、とうらやましくなる時があります。

ひとりで体を動かしてリフレッシュできるわけですから。

 

僕はフットサルが好きで、たまぁにやりますがメンバーが集まらず、かといって個人参加も腰が重いという状況なので、1人で楽しめるのはいいなぁ。

 

サッカーにもそんなセンターがあったらなぁ。。と思って考えました。

 

フリーキックセンター

一番気持ちいいのはフリーキックでしょうか。

壁があると一気にテンションがあがると思います。

キーパーもある程度反応してくれたら嬉しい。

何メートルから入ったとかがわかって、さらにビデオで撮影されていたら

良いシュートが決まったら買っちゃいますね。

 

センタリングセンター

センタリングがぼんぼん上がってくるセンタリングマシンがあると楽しいかも。

高め低めはある程度ランダムで。

 

メッシドリブルセンター

f:id:Rosylife:20151218172711j:plain

バッティングセンターでも「大谷君の球を体験できる!」

みたいなのがありますよね。

これをサッカーで考えると「メッシのドリブルを体験できる!」

だと思います。

メッシと1対1が出来るメッシドリブルマシン。

大谷君の球なら速い球を投げるマシンで再現できますが、メッシのドリブルとなると

とんでもないテクノロジーを駆使しないといけないので、いつになったら実現できるかわかったもんじゃありませんが。

 

まとめ

前までは犬の散歩中に公園いってボール蹴ってましたが、

今では歩くのもやっとなので一緒にいけないのです。

 

ふぅ。。寒いけど1人でボール蹴りにいこうかな。

公園の壁に。