
ありんとこ

最高の物語を作ろうと思うんだ

交通事故をなくす夢の車を考えました

シリコンバレー級のアイデア

車の交通事故は後を絶ちません。

運転は一瞬たりとも気を抜けないので、僕は車を運転するのがあんまり

好きじゃなかったりします。

 

最近では人に反応して自動で止まるという

自動ブレーキシステムってのをCMで見たりしますね。

 

それもいいのですが、大事なのは

 

ぶつからない車じゃなく

 

ぶつかっても痛くない車

 

じゃないでしょうか。

 

そこで僕の考えた車はというと。。

 

f:id:Rosylife:20151030194327j:plain

水で出来た車

はぁ。。車が水で出来てたらいいのになぁ。。とよく思います。

 

ぶつかってもぼよんって中にはいっちゃうだけのことです。

 

狭い道でも車体がこすれることはありません。

廃棄するにもゴミがでません。

なんなら飲めます。

 

SF映画を見ても空飛ぶ車はあれど、水の車は見たことありません。

せっかく夢の世界を描くなら、危険な空飛ぶ車より水の車を登場させるべきだと

思うけどなぁ。

 

「はいはい、そんなんムリムリ。妄想おつかれさま」

 

と思ったそこのあなたへ、実現可能な事故をなくす車をご紹介しましょう。

 

車ではねられる事故を防ぐ魔法の車です。

 

f:id:Rosylife:20151030194333j:plain

もちバンパー

もちバンパーをつければ、はねられることはありません。

ひっつくだけです。

なんなら食べれますし。

 

 

さぁ、もちのおいしい季節がやってきた。