
ありんとこ

最高の物語を作ろうと思うんだ

【これはガチ】本当におすすめできるヒューマン映画ベスト10【洋画】

見ないと損する情報 超おすすめ記事

ヒューマン映画が好きなので、僕が見たヒューマン映画の中からおすすめなのをチョイスしてみました。

 それではどんぞ★

 

ビッグフィッシュ

【Amazon.co.jp先行販売】ビッグ・フィッシュ コレクターズ・エディション [DVD]

【Amazon.co.jp先行販売】ビッグ・フィッシュ コレクターズ・エディション [DVD]

 

 エドワードが語る「人生のストーリー」に誰もが幸せな気分になるが、一人息子のウィルはその話が嫌いだった。長い間すれ違ったままの父と子。そんなウィルのもとへ、エドワードの容態が悪化したという報が入り実家へ戻る。エドワードに残された時間はあとわずか。ウィルは本当の父を見つけることが出来るのだろうか。

これはヒューマンドラマでもありファンタジーでもあり、ティムバートンってちょっと暗い世界感な作品も多いけど、これは色鮮やかで美しいんだよ。

 

リトルミスサンシャイン

リトル・ミス・サンシャイン [DVD]

リトル・ミス・サンシャイン [DVD]

 

 田舎町アリゾナに住む少女オリーヴ。なんともブサイクでおデブちゃんな彼女が、全米美少女コンテストでひょんなことから地区代表に選ばれた。オリーヴ一家は黄色のオンボロ車に乗り、決戦の地カリフォルニアを目指すことに。人生の勝ち組になることだけに没頭する父親、ニーチェに倣って信念で沈黙を貫く兄、ゲイで自殺未遂の叔父、ヘロイン吸引が原因で老人ホームを追い出された不良ジジイ、そしてバラバラ家族をまとめようと奮闘する母親。そんな落ちこぼれ家族の、奇妙でハートフルな旅が始まった……!

 

こういうたんたんと進むストーリーが好き。

どこがいいのか説明できないけど、なんかいい

 

ネバーランド

ネバーランド [DVD]

ネバーランド [DVD]

 

名作「ピーターパン」に秘められた劇作家と少年の実話を映画化。父を亡くしたことで夢を持つことをやめ、孤独の世界に閉じこもった少年ピーターに、物を書くことの喜びと空想の世界で遊ぶことの楽しさを教えていくのだが…。涙を誘う感動作。

 感動系でおすすめはこれ。

お子さんがいたらなお感動しちゃうかも。

 

シービスケット

シービスケット プレミアム・エディション [DVD]

シービスケット プレミアム・エディション [DVD]

 

 挫折を味わった人間と馬の物語。

競馬のレースシーンも見事に再現されています。

「ふーん、しょせん競馬でしょ」とかで見てない人がいたらほんとに見てほしい。

僕がおすすめして見させた友人はみんなおもしろいと言ってくれます。

数々の困難と試練を乗り越える嘘のような実話の話。

ストーリー、迫力、ユーモア、感動。

最高のエンターテインメント映画です。

 

イントゥ・ザ・ワイルド

イントゥ・ザ・ワイルド [DVD]

イントゥ・ザ・ワイルド [DVD]

 

 ノンフィクション小説「荒野へ」をショーン・ペンが10年もの構想、準備期間を経て映画化。すべてを捨て旅に出た裕福な青年・クリスが2年間の放浪の果てに何を見て、どんな最期を遂げたのか?緻密な取材を元に“真実を探す”彼の旅路を描く。

僕もサバイバル精神がけっこうあるので、他人に思えないところが胸にささる。。

 

キャッチミーイフユーキャン

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン [Blu-ray]

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン [Blu-ray]

 

 スティーブン・スピルバーグ監督が2大スター、トム・ハンクス、レオナルド・ディカプリオ共演で贈る犯罪コメディ。60年代のアメリカを舞台に、天才詐欺師・フランクとそれを追うFBI捜査官・カールとの追跡劇を描く。“ハッピー・ザ・ベスト!”。

ディカプリオがかっこいい。

あ~ディカプリオかっこいいわ~。

 

きっとうまくいく

きっと、うまくいく [DVD]

きっと、うまくいく [DVD]

 

エンジニアを目指す天才が競い合うキャンパスで、型破りな自由人のランチョー、機械より動物好きなファルハーン、なんでも神頼みの苦学生ラジューの“三バカトリオ"が、鬼学長を激怒させ、珍騒動を巻き起こす。 抱腹絶倒の学園コメディに見せつつ、行方不明のランチョーを探すミステリー仕立ての“10年後"が同時進行。真に“今を生きる"ことを問いかける万国普遍のテーマ。

うさんくささが半端ないけど、友人がめちゃくちゃおすすめしてたので見ました。

半信半疑でしたが、インドのアカデミー賞を総ナメにした理由がわかりました。

うさんくさいからと見てない人はもったいないですよ。

 

ジャージーボーイズ

ジャージー・ボーイズ ブルーレイ&DVDセット (初回限定生産/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]

ジャージー・ボーイズ ブルーレイ&DVDセット (初回限定生産/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]

 

 成功から一番遠い場所で、伝説は生まれたー。
彼らが生まれたのは、犯罪が日常茶飯事の、ニュージャージーで最も貧しい地区。
そこから抜け出すには、軍に入るか、ギャングになるか、スターになるか、しか方法がなかった。

実話っていうのがたまりません。

魅せ方もおもしろい。

舞台が話題になってそのまま劇団の人が映画でも俳優として出演してるんです。

特典映像もすごい良かった。

 

ロングエンゲージメント

ロング・エンゲージメント 特別版 [DVD]

ロング・エンゲージメント 特別版 [DVD]

 

アメリの監督とオドレイ・トトゥが贈る真実の愛を描いたヒューマンラブストーリー。

戦争物は好きじゃけどこの作品の戦争はリアルだけどグロくなく、ユーモアとドラマがあり、空気感が好きです。アメリとはまた違った良さ。

 

国旗まん

世界最高のヒューマンアニメーションです。

だって国旗がヒューマンになってるんですから。

以上、僕がおすすめするヒューマン映画でした★