
ありんとこ

最高の物語を作ろうと思うんだ

もはや秘境。関西で最も綺麗でおすすめの海は浦富海岸

見ないと損する情報

今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2015夏」

f:id:Rosylife:20150824002232j:plain

浦富海岸

浦富って書いてうらどめって読むんだよ。

ごつごつした神秘的な岩が立ち並ぶ綺麗な海。

 

浦富海岸にはいくつか泳げるポイントがありますが、

僕が行ったのは海水浴場っぽくないところ。

 

キャンプは禁止だけどバーベキューはOKなようです。(キャンプしてる人いたけど)

水もとても澄んでいて綺麗です。間違いなく関西屈指です。

 

問題があるとすれば、ここが関西かどうかがよくわからないことくらいです。

場所

f:id:Rosylife:20150824000203j:plain

兵庫よりの鳥取。

大阪から高速で3時間程。

高速代は片道3300円くらいでした。

 

f:id:Rosylife:20150824002241j:plain

泳ぐためじゃなく、写真を撮るためだけに来てる人もたくさんいました。

 

でも泳げる格好じゃないと。。あの岩場の奥が最高なんだから。

 

岩場をボートで抜けるときは

ここ、有料のツアーじゃないとアカンやつちゃうの?って思いました。

 

岩場の奥の海の中には見渡す限りの魚の群れがいて、まるで水族館のような世界が広がっていました。(たぶんキスの群れかな?)

 

その群れの中にザブーンと潜ると、バーっと魚の群れは分裂しますがすぐにまたひとつの群れになり、逃げるでもなく海の中を漂っていました。

 

f:id:Rosylife:20150824002254j:plain

大阪からいける範囲の海だと三重県の端っこにある御座岬ってとこも綺麗で印象に残っていますが、やっぱり神秘的な岩場と魚の群れ、あと人が少ないので浦富海岸のほうがおすすめかな。

 

来年もまた来て、今度は水中カメラで魚の群れの写真を撮りたい!