読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ありんとこ

最高の物語を作ろうと思うんだ

3dsmaxでタイトルロゴを作るためのたったひとつのポイント

3dsmax

ちょっとした小技もブログに書いていっちゃおうと思うので、メモがてら残しておこう。

初心者の人にはためになることもちょびっとはあるかもしれないし。

 

作成→シェイプ→文字

 

でテキストを作ろう。

 

イラストレーターのパスを読み込みたい場合は、イラストレーターでアウトラインを作成して古いバージョンのイラストレーター3とかで保存してから、3dsmaxで読み込めば出来るんだよ。

なぜ古いバージョンじゃないと出来ないのかよくわかんないけど。

 

で、3dsmaxでテキストを作ったら、「補間」の「ステップ数」を10くらいにして滑らかにしておこう。

 

それから「ベベル」モディファイヤを適用する。(これポイント)

f:id:Rosylife:20150801022619j:plain

 

あとはライティングとマテリアルを調整してレンダリングして、AfterEffectsでカラコレして、アニメーションつけておしまい!

 

f:id:Rosylife:20150801021708j:plain

難しいところはすっ飛ばしましたが、ベベルモディファイヤを伝えたかっただけなんです。。。