
ありんとこ

最高の物語を作ろうと思うんだ

集まれーい!記憶に残る印象的な名刺を作ろう!

創作活動

f:id:Rosylife:20150721214104j:plain

昔、バイトでチラシ配りしてた経験があるんですけど、全然受け取ってくれないんですよねぇ。。

 

逆に僕もチラシ配ってても受け取りませんし、マンションのポストに入ってるチラシもちゃんと読まずに捨てることも多いです。。。

 

そう考えると名刺ってすごくないですか?

 

100%受け取ってもらえるチラシみたいなものですよね。

しかもじっくり読むし。

 

あとから見直したときに、会社名と名前と役職だけ書いてあるような名刺だと「この名刺くれた人どんな人だったっけ?」となってしまいます。

 

有名な会社ならば、シンプルな名刺のほうが逆に洗練されたイメージになって良いですが、無名の会社や個人がシンプルな名刺を渡しても、何ができる人なのかよくわからないので印象に残らないのです。

 

・・・と、ゆーことで。

 

見た人の記憶に残る印象的な名刺を作ろう!

 

まず相手の印象に残すために大事なことはというと。。

何をしている人なのか、何ができる人なのかってことをアピールする。

 

僕はキャラクターや物語を考えたり、アニメーションをつけることができるのでそれをアピールしようかな。

 

よし、どんなキャラクターを生み出せるのかってのが一目でわかるようにしよう!

 

みんなあつまれーーーーーい!!

f:id:Rosylife:20150721215848j:plain

ぞろぞろ・・・

 

これまで作ったCGアニメのキャラクターを呼び集めました。

 

f:id:Rosylife:20150721215956j:plain

脇役は後ろにまわってーっ!カメラ目線でーっ!

準備はいいかな?

 

はい、ポーズ★

 

パシャ!

f:id:Rosylife:20150722205056j:plain

 うんうん、みんな良い表情をしてますね。

 

これだけだと味気ないので、キャッチコピーと、ブログの宣伝もしちゃいましょう。

 

f:id:Rosylife:20150722205304j:plain

 なんだかゴチャゴチャしていますが大丈夫なんでしょうか??

 

ブログやホームページのリンクはURLを表記するんじゃなく、検索窓で表現したほうがいいと思うんですよね。

「http・・・」なんてわざわざ打つ気しないと思うので。

 

次回は裏面も作成していきたいと思います★

 

つづく