
ありんとこ

最高の物語を作ろうと思うんだ

メールでも車でもベースでも電車でもない!真のサンダーバードが帰ってくる

見ないと損する情報

f:id:Rosylife:20150624190939j:plain

サンダーバードって言ったら最近は無料のメーラーの方が有名になっちゃったかもしれませんが、僕が言いたいのは人形劇のほうのサンダーバード。

 (調べたら電車やらベースやら車にもサンダーバードってのがあるんですって)

 

 小さい頃にテレビでやってるのを見た記憶がありますが、なんだかよくわかんないけど楽しんでた記憶がうっすらあります。

 

サンダーバードがCGアニメになってテレビ放送決定!

秋から新シリーズがNHK総合テレビでスタートするとのことですが、8月29日午後10時から第1話と第2話を夏休みスペシャルとして先行放送されます。

 

サンダーバードのおもちゃも販売決定!

それを受けタカラトミーは10月からサンダーバードの玩具シリーズの発売を決定しました。

アクションフィギュアからトミカのミニカーまで、オールドファンはもちろん昔のシリーズを知らない子供も夢中になり、一大サンダーバードブーム到来の予感がしたりしなかったりです。

 

さっそくトミカのホームページではサンダーバードのページが出来てる!

サンダーバード|タカラトミー

 

「サンダーバードってどんな話だっけ?」というかたはこれを見ておく義務があります。Kindle版も出てるんだ。。

Pen (ペン) 2013年 7/15号 [サンダーバード 完全読本。]

Pen (ペン) 2013年 7/15号 [サンダーバード 完全読本。]

 

すごいマニアック。。。

大図解 サンダーバード テクニカル マニュアル: メカと秘密基地のオフィシャル透視解剖図集 完全版

大図解 サンダーバード テクニカル マニュアル: メカと秘密基地のオフィシャル透視解剖図集 完全版

 

 

あの頃の僕はぼーっと鼻をたらして見てただけなので、新シリーズはちゃんとストーリーも味わって見てみよう。

 

 新シリーズのトレイラー動画はこちら★