
ありんとこ

どうしても、最高の物語を作りたいんだ。

ジュンスカには「休みの日」以上の名曲がうじゃうじゃある!

見ないと損する情報

f:id:Rosylife:20150608215953j:plain

こんにちは、CGデザイナーをやりつつ、自主制作アニメを制作している「あり」と申します。

実は僕、8歳年上の兄の影響で小学生の頃から子守唄変わりにJUN SKY WALKER(S)(ジュンスカ)を聞いていたというジュンスカエリートなのです。

 

ジュンスカとは80年代のバンドブームの中心にいた存在で、1997年に一度解散しましたが2011年に再結成されました。

 

中学生の頃にカラオケに行くと、友達はやれX JAPANだのラルクだの歌ってましたが、僕はかたくなにジュンスカの「Lets go ヒバリヒルズ」を歌っていました。

高校生くらいのころは、周りがやれドラゴンアッシュだの、モンゴル800だの騒いでましたが、もちろん「僕を灰に」を歌ってました。

 

最近ではBankBandが「休みの日」をカバーしたので、「お、なんだこの名曲は?!」と思ったかたもいるのではないでしょうか。

言っておきますがジュンスカのアルバムには「休みの日」クラスの名曲がうじゃうじゃあります。

 

今日は「休みの日」を上回るジュンスカの好きな歌ランキングベスト30を発表したいと思います!

 

 JUN SKY WALKER(S)好きな歌ランキングベスト30!!

 

第30位 BAD MORNING

アルバム「ひとつ抱きしめて

ライブ動画はこちら

 

第29位 エルマーの夢

アルバム「歩いていこう」

ライブ動画はこちら

 

第28位 翼を広げて

アルバム「歩いていこう」

 

第27位 すてきな夜空

アルバム「B(S)T」

アルバム「ONE」

ライブ動画はこちら

 

第26位 Happy Birthday Moon

アルバム「DAYS」

 

第25位 いつもここにいるよ

アルバム「B(S)T」

 

第24位 PARADE

アルバム「B(S)T」

アルバム「TOO BAD」

アルバム「ONE」

ライブ動画はこちら

 

第23位 メロディー

アルバム「B(S)T」

アルバム「ONE」

ライブ動画はこちら

 

第22位 ロマンチック

アルバム「STAR BLUE」

ライブ動画はこちら

 

第21位 Good-bye Days

アルバム「DAYS」

 

第20位 瞳の中

 アルバム「DAYS」

 

第19位 ミスターロンリー

アルバム「STAR BLUE」

 

第18位 Street One Boy

アルバム「歩いていこう」

ライブ動画はこちら

 

第17位 Chance to Me

アルバム「nine」

 

第16位 My generation

アルバム「B(S)T」

アルバム「ONE」

アルバム「J(S)W」

 

第15位 トムの唄

アルバム「TOO BAD」

ライブ動画はこちら

 

第14位 声がなくなるまで

アルバム「B(S)T」

アルバム「ONE」

 

第13位 ガラスの街

アルバム「J(S)W」

ライブ動画はこちら

 

第12位 Eve&Love

シングル「白いクリスマス」カップリング

 

第11位 言葉につまる

アルバム「J(S)W」

ライブ動画はこちら

 

第10位 僕と勇気とありふれたLove Song

アルバム「B(S)T」

アルバム「STAR BLUE」

 

第9位  砂時計

アルバム「歩いていこう」

 

第8位  愛しい人よ

アルバム「EXIT」

 

第7位  明日が来なくても

アルバム「ひとつ抱きしめて

ライブ動画はこちら

 

第6位  風見鶏

アルバム「B(S)T」

アルバム「歩いていこう」

アルバム「ONE」

ライブ動画はこちら

 

第5位  スケッチブック

アルバム「TOO BAD」

 

第4位  時の列車

アルバム「DAYS」

 

第3位  僕を灰に

アルバム「START」

ライブ動画はこちら

 

第2位   venus

アルバム「STAR BLUE」

 

第1位   忘れないで

アルバム「EXIT」

 

 

ジュンスカは再結成した後のライブで「撮影してyoutubeで公開してOK」というのをやってた時期がありまして、そこで撮影された公認の動画だけリンクを貼っておきました。

 

ジュンスカで有名な曲は

 

  • 白いクリスマス
  • 歩いていこう
  • 全部このままで
  • START

 

 あたりだと思いますがランキングには入ってません。

 

「マイナーな曲を入れて通ぶっちゃってぇ~」と思われるかもしれませんが、当時僕は兄のアルバムをひたすら聴いてただけなので、どれが有名なシングル曲だとか、どの曲がいつ出たとかまったく知らずに聴いていたので、とにかく良い曲だと思ったものをランキングにいれてみました。

 

以上、いつか僕のCGアニメでジュンスカのプロモーションビデオを作ってみたいという野心を抱いてるありがおすすめする、好きな歌ランキングでした★

 

最新のアルバムはこちら↓

FANFARE(初回限定盤)(DVD付)

FANFARE(初回限定盤)(DVD付)

 

 この記事を読んだ人は次の記事も読んでいます