
ありんとこ

最高の物語を作ろうと思うんだ

ピクサーの新作映画にあの名作の続編が!?最新情報をまとめてみた

CGアニメ

f:id:Rosylife:20150601154053j:plain

こんにちはCGデザイナーをしながら自主制作アニメを作っちゃったりしてる「あり」と申します。

昨日アップしたエントリーを書いてる途中に調べてたら、紹介した作品にまつわる情報がちょこちょこあったのでメモがてらブログに残しておきまっす★

 

昨日のエントリー 「ありの海外アニメランキング」

なぜかリトルレッドが表紙になってしまっています。。

たしかリトルレッドの画像をテスト的に最初にアップしてみたんだっけ・・・

一番上の画像が表示されるものだと思ってたので予想外。。

 

それではさっそく最新情報をお届けするありニュースの時間です!

 

カーズ3製作中!

誰も参考にしていないと噂の「ありの海外アニメランキング」でも7位にはいった名作カーズの第3弾が製作されることが発表された。

 

というよりけっこー前に発表されたことを、僕が最近知った。

 

ファイディングニモの続編が公開決定!

今回の主人公はドリーという前作にも登場したナンヨウハギという魚。

題名も「ファイディングドリー」になるそうである。

前作の主人公ニモも登場するということで待ちどおしい。

公開は2016年の6月を予定している。

 

なんとMr.インクレディブルの続編も!

個性溢れるキャラクターと見るものを引き込む迫力とストーリーで知る人ぞ知る名作と言われ根強いファンも多いMr.インクレディブル。

その続編も製作が決定しているという情報を得ました!

製作が決定したというだけで、詳しい情報はまだ入ってきておりません!

 

終わったと思ったトイストーリーも続編発表!!

大満足のラストを迎えたと思ったトイストーリーの続編の製作が発表された!

新作はこれまでの3部作に組み込む気はなく、独立したストーリーになるようだ。

仮だとしながらもロマンチックコメディーをイメージしてるという情報も。

せっかくの新作なので、新たなバズライトイヤー的なスターキャラクターを生み出してほしいなぁ。

 

ヒックとドラゴン2の発売とレンタル開始日も決定!さらに3も?

ドリームワークスの最高傑作と名高いヒックとドラゴン。

その続編ヒックとドラゴン2のDVD発売、レンタル開始日は7月3日に決定!

 

さらにヒックとドラゴンは3部作だったことが明らかになった。

ヒックとドラゴン3の公開日は2018年を予定している。

 

さらにウェスアンダーソンまで新作を製作開始??

長すぎて誰もちゃんと見ていない「ありの海外アニメランキング」で見事1位に輝いたウェス・アンダーソン監督のストップアニメーション「ファンタスティックMr.FOX」

 

そのウェス・アンダーソン監督が新作をストップアニメーションで製作するという発表があったようだ。まだ詳しいことは何もわからないが、続報を待て!

 

気になる自主制作アニメ「New」の最新情報!

最後のニュースは、ありの作る自主制作アニメ「New」の進行状況だ。

「うーん。全体的にざっくりは手をつけたけど、手直ししたいところ、もっとブラッシュアップしなくちゃいけないところが多すぎてやれどもやれどもゴールが見えない。。」とうなだれている様子。

「でも年内の完成が目標やったけど秋には完成しそう」との心強い言葉も!

 

以上、話題の新作の最新ニュースをお届けしました!

 

話題の新作を待つあいだに、僕の昔作ったアニメも見ておいてね。