
ありんとこ

最高の物語を作ろうと思うんだ

誕生日にサプライズをしてはいけない理由

動物

f:id:Rosylife:20150515011504j:plain

ある日、紳士的なヌーさんがやってきてこう言いました。

「自慢ではありませんが、私の目は視野が広く300度くらい周りを見渡すことができます」

紳士的なヌーさんは落ち着いた口調で話を続けました。

f:id:Rosylife:20150515012002j:plain

「見てください、あそこのミーアキャットはあのように立つことで遠くまで見渡すことができるのです、しかも仲間と一緒に。

なんとも微笑ましい光景だと思いませんか?」

f:id:Rosylife:20150515012520j:plain

「あそこの野うさぎは、その大きな耳でアンテナのように音を集めることで、わずかな物音も聴き逃すことはありません」

f:id:Rosylife:20150515011504j:plain

「どうして、そんな能力が備わっているのかご存知ですか?」

 

「・・・・・・」

 

f:id:Rosylife:20150515012816j:plain

「サプライズされたくないからやーーーっっ!!

 

サプライズされるのが嫌で嫌でしゃーないからこんなに警戒してるんやろがーーーっっ!!

こちとら、ひっしのぱっちで毎日サプライズから逃れようとしてるのに、誕生日にサプライズでプレゼント??

 

アホかーーーーーーーっっ!!」

 

と怒りくるって紳士的なヌーさんは去っていきました。

 

いかがでしたでしょう。

たしかに野生のサプライズは天敵が襲ってきた時など、死の恐怖を意味しますもんね。

人間には天敵がいないから気軽に出来るんでしょうか。

紳士的なヌーさんが取り乱して怒るのも無理ないかもしれません。

 

でわ。