
ありんとこ

最高の物語を作ろうと思うんだ

騙されるな、パワースポットなんて嘘だ

動物

f:id:Rosylife:20150508192852j:plain

ある日、クマさんが言いました。

「聞いてほしい話がある」と。

彼の表情はいつになく真剣でした。

f:id:Rosylife:20150508121828j:plain

「俺は食べるものがなく、人里に下りてみたんだ。そしたら、パワースポットと呼ばれるところに人々が集まっていたんだ。」

f:id:Rosylife:20150508122053j:plain

「俺も食べ物がとれないし、腹ぺこで元気がなかったからな。

パワーをもらおうとパワースポットに行ったんだ。」

f:id:Rosylife:20150508122155j:plain

「すると、俺を見た人間が銃で俺を打ってきやがった!」

f:id:Rosylife:20150508122241j:plain

「それでこのあり様よ。動くのもやっとさ。

わかるか?俺はパワースポットにパワーをもらいに行っただけなんだ。

 

パワーをもらいに行ったら、パワーを奪われたんだ。

 

騙されるな、パワースポットなんて存在しない。

 

俺が身をもって証明してやったんだ。おめーも気をつけるんだぞ。」

 

そう言って、クマさんは森の中で帰っていきました。

 

いかがでしたか?

クマさんの証言により、パワースポットが嘘だということが証明されてしまったのです。

 

僕も実際パワースポットなんて気休めにすぎないと思います。

ただ、気休めのパワーは侮れないとも思ってます。

 

以上、クマさんの話でした★