
ありんとこ

最高の物語を作ろうと思うんだ

フランスアニメ「パリ猫ディノの夜」を見た感想(ネタばれなし)

おすすめ長編アニメ

f:id:Rosylife:20150430193104j:plain

気になっていたスタジオフォリマージュが送るフランスアニメ「パリ猫ディノの夜」をレンタルしてきて見てみましたのでレビューを書いてみます。

 

近くのTSUTAYAになかったので、TSUTAYA の配達してくれるサービスのDISCASで借りました。便利ですねあれ。

アカデミー賞にもノミネートされた作品ですが正直、独特な世界感すぎて疲れるんじゃないかなぁと、そこまで期待はしてなかったのですが。。

 

 

心が溶けるほど良かったです。

 

 

絵がアートのような絵で遠近感のないような不思議な絵なんです。

それでいてキャラはコミカルでストーリーもしっかりしていて1時間の物語なんですが、2時間くらいあるようなボリュームに感じました。

「こんなフランスアニメ好きですみたいにおしゃれぶんな!」と思うかもしれませんが、万人が楽しめる作品だと思いましたよ。

レンタルで見ましたが、そのうち購入しそうな勢いです。

ぜひ手元に置いておきたい作品のひとつです。

 

メイキングを見ると声を先に録音してから作画をしたようです、すべて手描きの作画で背景の彩色はクレヨンだと言ってました・・・クレヨン。

いいな・・クレヨン・・僕の自主制作アニメにもクレヨンつかっちゃおかな。。

 

こういう手描きのステキな作品を見ちゃうと、やっぱCGの作品は手描きには勝てないのかなぁ、とCGを駆使して自主制作アニメを作ってる身としては複雑な部分もあるのですが。。 

 

TSUTAYA DISCASで借りると30日31泊できるんです。

なんでそんな長いねん!って思いましたが、もっかい見たいので良かったです。

パリ猫ディノの夜(Blu-ray)

パリ猫ディノの夜(Blu-ray)