
ありんとこ

どうしても、最高の物語を作りたいんだ。

劇団四季のミュージカル・ライオンキングを見るときの注意点と感想

見ないと損する情報

劇団四季のミュージカル「ライオンキング」を見てきました。

すべてがデザインされていて、とても楽しめました!

でも僕なりに感じた見るときの注意点を書いておきたいと思います。

これから見る予定の人は必見でございます。

 

スポンサーリンク

 

座席はそこまでこだわらなくても良い。

そりゃ前の方の席がいいと思いますが、会場はそんなに広くないので「良い席のチケットが売り切れだから行かない!」となる必要はないと思います。

後ろのほうでもじゅうぶん見えます。

 

僕は2階席の一番前だったのですが、これなら1階の真ん中くらいの席のほうが良かったかも。とすら思いました。

 

まぁ、2階席には2階席の良さがあるように感じたので全然良いんですけど。

 

水分補給はダメ

公演時間は3時間近くあるので、水分なんか補給した日にゃ途中でトイレ行きたくなると思うのでやめておいたほうがいいと思います。途中で20分休憩がありますが女性トイレはめちゃくちゃ列ができていました。それなら多少飢えたほうがマシです。

(席では飲食禁止ですが、ロビーでは飲食OKです)

 

事前にアニメは見ちゃいけない

僕はもともとアニメのライオンキングが大好きでDVDも何回も見てたので、内容はもちろんセリフや歌もだいたい覚えています。

ストーリーはまんまアニメのライオンキングをなぞってましたね。

そりゃそうか。

セリフもほぼアニメ通りですが、時折違う部分があるので気になりました。

 

あと、なぜか歌の歌詞が違う

 

これは残念でした。。。歌がなにより好きなのに。。

 

あと「はは~ん、なるほど。あの場面はそうやって表現するのね。」

みたいな見方になってしまいます。

 

このように余計なことを考えちゃうのでアニメのライオンキングを見ないで行ったほうが楽しめると思います。

 

作品の感想

いろんな動物が出てくるのですが、変装のしかたが様々なんですよねぇ。

一番良かったのはハイエナ。

 

動物っぽいしぐさと毛皮の衣装でまるで本物のハイエナのようでした。

f:id:Rosylife:20150424225908j:plain

こんな感じ。

 

右手は頭。左手は前足を操ってました。
でもこの「前足」は右と左に離すこともできるようで、つまり右手は「ハイエナの顔」と「右前足」を操るのです。まさに匠の技。。

 

それに比べライオンはというと・・・

f:id:Rosylife:20150424230204j:plain

こんな感じ
 
 
シャキッと立って両手には剣をもってました。

 

スポンサーリンク

 

 

この記事を読んだ人は次の記事も読んでいます

 

 ライオンキングばりにおもしろい物語をつくったので、もし良かったら見てってください★きっとほっこりしちゃうはず。