
ありんとこ

最高の物語を作ろうと思うんだ

人気の深海魚リュウグウノツカイ、メンダコ、デメニギス、ブロブフィッシュをCGアニメで作ってみた

創作活動

最近、リュウグウツカイが生きたまま捕獲されたとニュースになっていましたね。

深海魚を捕まえることなんて「灯台クジラ」にとっては朝飯前です。

それでは「灯台クジラ」がどのようにリュウグウノツカイを捕らえるかご覧頂きましょう。。

f:id:Rosylife:20150420014417j:plain

まずは「灯台クジラ」で深海に潜り、リュウグウノツカイを探しましょう。太平洋、大西洋、インド洋などにいます。

「灯台クジラ」にはセンサーがあるのですぐに見つかると思います。

さっそく見つけました。

f:id:Rosylife:20150420014444j:plain

見つけたら、よーく狙いを定めましょう。

f:id:Rosylife:20150420014507j:plain

今です!ガバっと口を大きくあけましょう!

f:id:Rosylife:20150420014511j:plain

バクン!

 

ということで、深海のお話なので深海魚も登場します。

自主制作アニメに登場する深海魚たち

f:id:Rosylife:20150420014617j:plain

まずは先ほども出てきましたがリュウグウノツカイ

 
世界各地に伝わる伝説や日本に伝わる人魚伝説は実はリュウグウノツカイがもとになってるんじゃないかと言われているようです。

f:id:Rosylife:20150420014622j:plain

見た目のかわいいメンダコ

 
ちっちゃい足みたいなのと耳みたいなのでぱたぱた泳ぐのかと思いきや、
動画を見ると体全体でばびょーんて感じでダイナミックに泳いでます。
知らずにぱたぱたした感じで作っちゃいました。(先に調べろという話ですが)

f:id:Rosylife:20150420014626j:plain

衝撃の深海魚デメニギス

 
頭の中のまるっこい部分が目なんです。。
目みたな部分は鼻なんですって。。。

f:id:Rosylife:20150420014629j:plain

深海魚のアイドル的存在??ブロブフィッシュ(ニュウドウカジカ)

 
世界一醜い生物として有名な深海魚ですが、最近テレビで新種のブロブフィッシュらしき生物が生きたまま捕獲されたのを見たのですが、
生きてるときはかわいらしい顔してました。
死んじゃうとこんなぶよぶよの顔になるようです。。
つまりこの顔で泳いでる姿を見れるのは自主制作アニメ「New」の中だけ!
 
彼らが自主制作アニメ「New」でどんな活躍をするのか、それともまったく活躍しないのか、楽しみにお待ち下さいませ★