読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ありんとこ

どうしても、最高の物語を作りたいんだ。

フランス映画好きな人に見てほしい、フランス短編アニメのおすすめ作品

おすすめ短編アニメ

f:id:Rosylife:20150422130422j:plain

それにしても、フランスはどうしてこんなにセンスがよいというか、おしゃれに見えてしまうのでしょうか?

フランス語も響きがとってもかっこよく聞こえちゃいますよね。

フランス映画のアメリやフランスアニメのベルヴィルランデヴーとかもなんとも言えない癖になる世界感がありますし。


さて本日のおすすめ短編アニメは、小さく物静かな男の人が、同僚のふとしたイタズラによって自分の本当の姿に出会う。

というお話。。

フレンチエッセンスがぎゅっとつまった、心に残る作品となっております。

こちらの作品はフランスとカナダの合作となっていますが、監督のFranke Dionはこの作品のほかにも素晴らしい作品を世に出しています。

今後ますます目が話せない、短編アニメ界をひっぱる巨匠でございます。

じっくりと味わってくださいませ。

 Edmond was donkey (2012) 15分

続いて、Frank Dionの以前の作品、「Monsieur COK」もご紹介します。


平面的なキャラクターがこれまた味があります。。