
ありんとこ

どうしても、最高の物語を作りたいんだ。

自主制作アニメーション始動!その作り方と制作過程

創作活動

f:id:Rosylife:20150501101903j:plain

自主制作アニメ「New」

製作中の自主制作アニメのタイトルは「New」です。

新しい作品って意味じゃなくて、タイトルが。


キャラクターは概ね好評、ストーリーは賛否両論。。

でも僕は作っちゃおうと思い、作りだしたのです。。
イメージ通り作ることができたら良い作品になると思うのですが。。。

表現の難しい場面もあるので、果たして。。

 

絵コンテは25ページで92カット、15分くらいになるのかなぁ。
大変そう。。。年内にはなんとか完成させたいと思っています。

 

でも結局はどこまでこだわるかって事ですよね。

 

自主制作アニメーションの作り方には色々な手法があります。

  • 手描きアニメーション
  • 3DCGアニメーション
  • ストップモーションアニメーション
  • クレイアニメーション
  • FLASHアニメーション


などなど。


僕の場合は3DCGアニメーションでの作品となります。(作成ソフトは3dsmax)

舞台は深海。。

f:id:Rosylife:20150419184024j:plain

こちらは作中に登場する「灯台クジラ」。

手で平泳ぎのようにして海の中を進むマシンなのです。

海の中を灯台で照らして進むんですねぇ。なるほどなるほど。


自主制作アニメの未来と可能性

このブログでは自主制作アニメの作り方とか制作過程、そして作った自主制作アニメはどうなったか、果たして何かを変えることが出来るのか?!

というドキュメンタリーみたいな感じで進めていこうかと思っていますので、「ふーん、ひとりの男が何かを変えようとしてるんやな、まぁ暇な時に覗いてお前の人生がどう転ぶか見届けてやるわい!」という方はちょこちょこ見に来てくださいませ★

 

 追記:自主制作アニメが完成しました!

 もし良かったら見てっておくれ★